アイムホームの2話

ちょっとミステリーなので、ドキドキしながら2話を視聴したところです。

仮面の日常にはない違和感と、謎が解かれていく感じ。

そこに束の間の日常があったりで楽しんで見ました(^O^)

結局よしお君は本当に久の子供なのかしら?

そのへんの謎はこれから解明されていくの!?

終始奥さんと息子に仮面がついたままって、めっちゃホラーですね。

あれは撮影のときは、上戸彩がまんま見える訳だからキムタクも演じるの大変なのかな。

今回も1つの鍵と過去の記憶が少し戻りましたね。

おもちゃの件もそうだけど、本当にお受験ファミリーだったのですね。

事故でガラっと性格変わって、奥さんも今の方が好きって言ってるけど、さすがに変わりすぎでしょ、とか思っちゃったり。

ラストのトレジャーランドにも行ってないって、何故オモチャがあって写真が残っているのよー!

謎が多いので3話も楽しみだな~。

派遣さんはなんで監視してるんだろう?とかいっけいさん役の上司?の人の目的はなんなのだろう?とか会社絡みの謎もありそうですね~!

アイムホーム

キムタクのドラマが始まった~!

初のパパ役ってことで話題にもなっていますね(^O^)

上戸彩のおめでたの話もあがったりでなんとなく気になるがいっぱいで見始めました。

なんだか不思議~!というのが第1話の感想です。

これ原作があるんですね。

ネタバレしないようにドラマで楽しみながらいこうかな。

ミステリーになるのかな?でもホームドラマ?

キムタクのパパ役っていうのも良い感じです!

今まではできる男っていうイケメンが前提だったけれど、今回は記憶が無くなって、部署も異動になってダメダメな感じのスタートで、なんとなく親近感というか、ドラマの中なのにキムタクに見えないっていうか!

顔が仮面に見えるっていうのもとても不思議だしちょっと不気味ですね。

どんな続きになるか楽しみだな~(^O^)

冬ドラマの○○妻もスタートのミステリーさで気になって、なんとなく中だるみがあったから、こっちもそんな感じにならないと良いなと思いながら、今後も見ようと思います。

鈴木浩介さんがまた良いですね♪

春ドラマ

そろそろ春ドラマがスタートですね(^O^)

春とかいって今日はすごく寒いですけど(涙)

残念な夫が終わってもう2週間くらい経つってことか・・・!

玉木さんをまた見たいな~!

特番が多くてテレビを見ていなかったので、久しぶりにまたテレビ生活になるかな。

今期の面白そうなのはどれだろう?

ストーリーもそうだけれど、最初は結構出演している人で見るのを決めたりしちゃう私です。

だから後あとになって、見るものが変わっているってことも多々。

ようこそ我が家へは相葉くん、心がポキッとねは阿部さん。

アルジャーノンに花束をは野島さんの脚本が見たい。

堺さんやキムタクのも気になるな~とか、まゆゆと優子の主演も興味あるな~とか。

こうやってスタート時は色々と手を出しがちですが、前回もそうだったように結局見きれずに2つくらい追いかけられたらいいなと思います。

毎回よる21時、22時にテレビの前にいられる訳じゃないもんね。

あとはクチコミ次第で見ようかな(笑)

残念な夫のラスト

2週間ぶり~!ついに最終回でした!

ハッピーエンドをかなり祈りました(>_<)

最近のドラマ最終回がバッドエンド作品がちらほらあったので・・・。

さすがに離婚エンドは無いと思ったけれど、良かった無かった~!

子供がいないので共感できないと思って見始めたドラマでしたが、こういう気持ちになることもあるのかな~とか、隣で一緒にみていた旦那さんが「オレ、ちゃんとしよ~」って謎の前向きをみせてくれたり。

楽しみながらいろいろな気持ちにさせてくれるドラマだったな~。

ピアノコンクールもダメだったけれど、娘を応援する夫婦が見れたり。

DV治療の為に奥さんが協力的だったり。

どこも幸せな感じに収まって安心しました。

週1の楽しみの玉木さんを拝めるのが終わってしまったのでちょっと寂しい気持ちもあります。

ドラマが終わってから赤ちゃん役で出ていた、「はなちゃん」の動画をみると少しずつ成長している過程がみれて面白かったです~!

撮影は双子ちゃんでされてたそうで、あんな可愛い子が2人もいるなんて良いな。

育てるのは大変だろうと思うのですが、双子ってやっぱり憧れちゃいます。