地震が増えた

最近連続して起こっている地震(+_+)

関東でも茨城や千葉を震源として数回連続で起きました。

どれも体感したけれど、またきたか~っていう震度でしたが、やっぱり数回続くとそろそろ大きい地震につながってしまうんじゃないかと不安になりますね。

もちろん関東だけではなくて、北から南まで日本での地震は相変わらず多いですよね。

関東が揺れるのは、東北震源のときが多かっただけに、最近は茨城県や千葉沖震源なのが増えてきてるのが心配です。

この辺りは依然から震源地になることも多かったそうですね。

もともとこちら住まいではないんですが、関東大震災となると東京から神奈川の震源地な印象だったので、それこそどこで揺れたものが引き金になってもおかしくないんだな~と改めて感じました。

熊本の地震も最近ではあまり報道されてなくて、でも全然元の生活に戻れている期間でもないですよね。

夏場で体力的にもしんどいですし、梅雨明けしたとはいえ大雨や台風の可能性もある地方なので、色々と注意が必要ですね(+_+)

人気職業

先日、声優の神谷さんが結婚&子供がいたって報道がありましたね。

結構色々なところで活躍されている声優さんなので、きっと声を聴いたことがあるって人も多いと思うんです(^O^)

はやりもののアニメだと大体出演されていたりもするので、私も結構神谷さんの声が好きだったりします◎

今人気のある声優さんって、30歳前後~40歳くらいの方が多いのかな。

神谷さんも40歳だし、結婚をさかのぼると30代後半だったってことですよね。

それくらいの年齢だと、寧ろ結婚したら?しなよ?という年齢にもなると思うので、実際発表できずにいたんだろうな~という印象になりました。

プライベートをのぞかせたくない方もいるだろうし、人気者故、言い出せない事情もあったりするのかなって。

ジャニーズも結婚の話はなかなか出なくて、最近は緩くなってきたという報道もあるけれど、もうみんな30歳オーバーのグループも増えてきているから、いっそパパアイドルでもいいと思うんだけれどなぁ。

コストコ

先週末にコストコに行ってきましたよ(^O^)

もう自分でも会員になってしまおうかなって思うくらいにやっぱり面白いところですね!

物によって安いってところで、厳選して買い物しなきゃいけないし、やっぱりとにかく量が凄いから価格に対して量を消費できるかってところもあるけれど。

前回買ったものがかなり良くて、うちは物販よりも食料品の方が良かったので、今回も食料品メインでみてきました◎

しかし週末のコストコは混んでますね・・・。

天気が良かったからか、入るときにカートがなかったくらいに混んでました(汗)

目指すはとりあえずお肉!

前回のプルコギの美味しさが忘れられず、見に行ったら前より圧倒的に高くなっている~!

100gで160円超えって!前回110円くらいだったから買った記憶があっただけに今回は諦めました。

普通にスーパーで買うのと変わらないですからね。

豚肉ももっと安かったな~と思ったけれど、とりあえず生姜焼き用を1パック!

前回と同様にさくらどりの鶏肉は圧倒的安さにプリッと美味しかったので、こちらも購入しました!

調理するのが楽しみです~(^O^)

いきなりの暑さ

今日は暑いですね・・・!天気はそこそこ良いけれど! この気温差がきついです。 おかげで喉がやられてしまったのか、イガイガするし鼻っぽいし。 冷房と外との気温差がありすぎて体調、おかしくなりそうです。 まだ関東では梅雨明けしていないですが、ここ1週間ほどは晴れマークが並んでますね! たまっていた洗濯物や片付けをするチャンス! とりあえず明日はお出かけなので、今日は2回洗濯を回して水回りの掃除もやってすっきりです。 7月前半は友人とあったりお出かけの予定も多いので、暑さに負けないで楽しんでこようと思います! エアコンのきいた涼しい部屋にいるとついついだらけてしまいますね(汗) でも暑いのはしんどいんだー! 今年も夏場は電気代かかるんだろうな~。 毎年冬よりも夏場の方が電気代が跳ね上がるので、今年も覚悟しなくてはです! そういえば梅雨明けって沖縄だけなのかしら? 梅雨入りは続々とってイメージだけれど梅雨明けってなかなか続かないですよね~。

マイクラのアップデート

ファン待望?と思われるマイクラのアップデートがきました!

とはいっても私は始めたばかりですし、まだまだ元にあった機能も使いこなせていないんですけれどね(汗)

でもこのアップデートでだいぶ本家のパソコン版に近づいたそうですね。

色々と作るための物も増えたそうで、アイコンがだいぶ見づらく?小さくなってしまっていたのが残念というか慣れないままです(*_*)

私がうれしかったのは、羊からお肉が出るようになったことですね◎

食料に困りにくくなった気がします!

馬?ロバ?新しい動物も増えていて楽しいですね。

まだゾンビ村やジャングルに出るという寺院にはまだ出会えていないです。

結構新しいフィールドを巡ってみたんですが、なかなかでないものですね(汗)

久しぶりにリセマラ遊びをした気分でした(笑)

今回のアップデートで大きかったのはピストン機能の追加だったそうですね!

まだ私の知識ではピストン機能まで追いついていないのです・・・。

早く色々なものが作れるようになりたいです◎

睡眠不足になりがち

暑さで寝苦しい寝不足。ゲームしていて気づいたら深夜の寝不足。

妊娠中でうまく寝付けなかったり、時間ごとに起きてしまう寝不足。

なんだかうまく眠れずに過している日々です(>_<)

仕事もまったりモードなので、どうにか1日を乗り切れているものの、暑さで体力が取られ始めているのでなかなかしんどいものですね。

でもゲームが楽しいんだな(笑)

旦那さんが帰宅してから、ご飯やお風呂など済ませて、寝る前に1時間くらいを目安にマイクラやっています。

やっては違うステージ?データを作っていたりもするので、進行状況は全然なんですけれどね(汗)

設備を整えるのも楽しそうなんですが、色々なフィールドを見て回りたいという気持ちが今はお互いあって、初期の装備を整えるあたりまでの過程が楽しかったりします◎

そんな風に熱中していると1時間なんてあっという間に過ぎちゃって、気づけば2時間とかもざらにあります(汗)

さすがにちゃんと寝ないときついので、きちんと時間を区切るのも大事ですね。

時間がある時は

すっかりマインクラフターな夫婦です。

あんなにハマっていた他のゲームやアプリがそっちのけになるくらいなので、今は相当楽しい模様です。

私はコツコツと遊べるゲームが好きなので、育成系のゲームは向いているタイプ。

旦那さんはゲームが好きで、ガツガツ進行や攻略していくのが好きなタイプ。

マインクラフトはマルチプレイも可能なので、旦那さんと一緒のサーバーで遊んでいます。

コツコツ派の私はひたすら資材を集めたりする収集モード。

旦那さんはその材料を元に、建築や冒険を進めていくという冒険家モード。

たぶん私たちには2人でやるから面白いっていう感じなのかな。

勿論1人で遊んだりもするんですが、進行具合がガタンを落ちるのと、なかなか多方面に動いていくというのはやっぱり苦手で。

あとはゲーム内ではアイテムを使って装置を作ったりと、かなり便利にしていけるんですが、どうにもこの装置づくりが苦手な私。

レゴブロックが大好きな旦那さんはこういった作業が大好きみたいで、たぶん私よりもゲームを楽しんでいます(笑)

気づいたら深夜

それくらいにマインクラフトが面白くて(^O^)

おかげでちょっと寝不足の日々が続いています。

ゲームなんかに無理しちゃいけないのにね(汗)

数日前にアプリで購入してみたんですが、その後ようやくのんびり遊べる時間ができました!

色々とモードや設定をいじれるので、とりあえずは初心者モードでチャレンジ!

敵も出ないし、攻略しやすそうな場所を選ぶという慎重っぷりですがそれでもなかなか発展させていくのって難しいんですねぇ。

やり込み度が高い分、本当に個人個人の好きなようにプレイできるのが良いですね!

旦那さんは隣でとにかく掘りまくって、良いアイテム探しの旅に出かけているし(笑)

私は整備や建築が好きみたいで、とりあえず家と牧場を作ってみました。

初心者だからといって、ソーシャルアプリのように取り残される感じが無いのも良いなぁ。

あとから初めても充分に楽しめます!

たくさんの攻略サイトもあったり、マイクラは動画をアップしている人もたくさんいるので、少しずつ見ていけたらまた遊べるものが広がりそうです~!

マイクラ

ずっと人気だよな~、という記憶程度のものだったマインクラフト。

先日ついにアプリでダウンロードしてみました。

というものの、旦那さんがずっと言ってたんですよね。

面白そうだよとか、これはこういう感じでね、と動画や画像を見せてくれたり、ちょくちょく話題にしていたのに、たぶん私は話半分だったんですね(笑)

たまたまその日は動画を見ていたら、なんだか面白そうっていう興味がわいて。

今ユーチューブでも沢山動画が出ていたので、色々と見てみて。

てっきりRPGだと思っていたけれど、家作ったり町作ったりと可能性は無限大なんですね!

箱庭ゲームは大好きな私なら、ちょっと楽しめるんじゃないかなと思って。

普段はアプリに課金もしないし、お金のかかるゲームもしないけれど、楽しそうなものに800円で買えるならありかなと思い切ってみました。

まだ始めたばかりで全然遊べてないけれど、旦那さんが横でとにかく楽しそうなのでそれだけでも私充分嬉しいです(笑)

遊び盛り

暑くて目が覚めたのが今日の事。

すっかり夏らしい気温になっちゃって、今日は水分をたくさんとっている気がします~!

最近モンハンも楽しいんですが、ひょんなことからドラクエモンスターズを手に入れまして。

旦那さんと2人でスタートさせました。

イルルカのやつなんですが、ちょっと前になるのかな?

調べてみたらリメイク作品とのことなので、知ってる人も多いかもしれないですね(^O^)

にしてもドラクエっていつの時代もとにかく絵が綺麗ですよねぇ。

あまりシリーズをたくさんやった事があるわけではないんですが、毎回驚かされます。

DSになってさらに綺麗になった気がして、遊び始めてまだすぐだけれどとても楽しいです。

ちょっとプライベートが落ち着いたのもあって、ゲーム熱が高まっております。

遊びたいソフトやアプリがたくさんあって、なかなかどれもやり込むところまでいっていないのが現状なんですけれどね(汗)

時間がもっとたくさんあれば良いのにな~。

そしたらたくさん遊べるのになっていう子供の考え(笑)

時間の使い方

モンハンをやりたい~と思うと、なかなか時間が無くてのんびり遊べないのが悔しいです。

1つのクエストに時間がかかるようになってきたので、1回遊ぶとなると20分は必要だなって感じなんですよね。

そこから周回するとなると1時間近くは見ないとになるし、そうなるとついつい遊んでしまって、他のことがおろそかになってしまうっていう負のローテーション(汗)

なので、やる事が終わるまではあんまり出来ないだろうな~。

そのうちがっつり遊ぶ日を作って、気が済むまで遊んでやろうと思います。

そういえば!

1つのゲームが長続きしないタイプなので、今までやったアプリを遊び直してみたり。

アプリだとやっぱり手軽に遊べるから気が楽です。やめ時もすぐにできるので。

とはいっても、なんだかんだ携帯片手にしている時間が長いのはゲーム全般で一緒かって感じですね。

いつもゲームやって引きこもるのも楽しいんですが、そろそろ暖かくなってきたのでバーベキューしたり外でアクティブなこともしたいなと思い始めてます。

初めての通信

モンハンは相変わらずゆるーく遊んでいる最中ですが、この間初めてオンラインに行きました~!

友人と遊ぶためだったんですが、初めての通信に全然勝手がわからずでした(汗)

鍵つきで遊ぶにも、たくさんの人が遊んでいるのでなかなかそのグループも見つからないしっていう状態で結構苦労しました。

でもまだ昨年末に出たゲームなだけあって、オンラインもかなりの盛り上がりなんだなって実感しました。

今回は友人とちょこっとキークエを進めにいったんですが、普段は旦那さんと2人で遊んでいるんですが4人いると本当にクエが簡単になりますね◎

1時間くらいしか遊ばなかったけれど、5クエくらい行けたし2頭同時のクエストも何回か行けたのでかなり進めることができました(^O^)

まだ装備が全然整っていないので、これからは4人で遊べたらだいぶ効率が良さそうだなって思いました。

でもやっぱり知らない人とオンラインに行くのは緊張しちゃうから当分先になるかな~。

ギャンブルの話

先日から話題になっているギャンブルの話。

バドミントンの選手2人は結局、オリンピックも出られず、会社は解雇になったりと残念な形になっていますね。

せっかく期待もあっただろうに、ここにきてとても残念な話題ですね。

そこからギャンブルの怖さだったりの話題も出始めて、元力士の方も多くみるようになりました。

私、この力士の方が出てくるのはいらないでしょ~と思ってしまっています(汗)

今はカウンセラーという立場だそうですが、なんだか信用もできないですし、こういう時に過去の過ちをネタ?にして出てくるっていうのはやっぱり胡散臭い感じですよね。

しかも借金をしてまでギャンブルして、当時の立場も失っていて。

体験談として話す場はあったとしても、メディアに出て悪いことを語っていくのは微妙な気持ちになります。

違法なんですよね?遊んでいる人を取り締まるのは勿論ですけれど、すでにあるお店を取り締まるのが先な気もありますし。

悪いと思っての出演なんでしょうけれど、色々と発言が軽いと感じてしまうこの頃です。

ゲームと時間

ゲームをするのは大好きだし、1日遊んでいて良いよと言われたら喜んでそうするけれど。

やっぱりそんな風に遊べる時間が今は無くて悔しい・・・。

職場の人にモンハンの進行状況を聞かれるものの、全然進んでいないから会話が弾まない。

勿論、それ以外の会話をするけれど、逆に凄いやり込んでいらっしゃいますね~!としかコチラも言えなくなってきてるので、ちょっと微妙な気持ちなんです(汗)

先々のことをネタバレして話してくれて全然OKなんですが、モンハンは武器や防具、モンスターを知っていないと当然話題として盛り上がらない訳で。

そんなに進められていない私が、先を行く職場の方についていけるはずもなく。

申し訳ない気持ちになるのはまた違うと思うけれど、最近ちょっとめんどくさいと感じるようにもなりました。

時間があったらそりゃ遊んでるけれどさ~!

モンハンは1度遊び出すと、1回の時間が凄く長くなってあっという間に1時間が過ぎ去ってという感じになるから難しいんですよね。

のんびりモンハン

ゲームしたいな~。のんびり1日かけて。

職場の人にモンハンにハマっている人がいてちょいちょい話を聞くけれど、私はまだそこまでやり込めていないから正直羨ましくて。

でもなかなか時間もないから全然進めることも出来なくて。

このもどかしい気持ちがなんとも・・・。

その人立場もあって、ようは上司だし結婚しているのになんでそんなにゲームする時間あるのだろうと毎回不思議だったりします(笑)

まあ共働きって言ってたから奥さんとの時間以外に自分の時間もちゃんとあるのかな。

朝から晩まで職場にいるから寝る間も削ってると思うんだけれど平気なのかなっていうペースでモンハンが進んでいるので不思議なのとちょっと心配なのと(汗)

もし旦那さんが同じような生活していたらちょっと悲しいですもん。

でも私自身に置き換えるなら、ちょっと羨ましいなって気持ちもあるんだけれど(笑)

数年前のシリーズならもうやり込んでクリアしてどんどん武器作ってってやってる頃なんだろうな~。

それこそ寝る間も惜しんで遊んでいた時もあったので。

のんびり育成

なかなか1つのものにハマってという時期にはならないみたいで、週替わりで遊ぶゲームが違っている最近です。

本当飽きっぽい、熱しやすくて冷めやすいとはまさに私のことだなと思います。

モンハンやるにもなかなか時間がないので、それだとアプリをちょこっといじるくらいがちょうど良いんですよね。

そうなるとRPGとかアクションよりも、パズルとかちょっとした育成だったりのんびり1人で遊べるのが良いし気がラクなんだなと。

最近のアプリってログインが続かないと損だったり、フレンドがいないと進行できなかったり、色々と便利になったところと不便というか、その機能いらないな~と思ってしまうことも多くあるので、1人でひっそりと遊べるのが気楽でいいです。

先日遊んだカイロゲームはやっぱり楽しいんだけれど、なんとかトロフィーゲットまでできたのでとりあえず満足しちゃったのもあります。

まさかこんなに早くにとりあえずクリアするとは思わなかったけれど、なかなか楽しめたんだよね。

こういうのんびり育成ゲームで他に楽しいのはないかな~?

カイロソフト

たまに遊ぶと地味にハマるカイロソフトシリーズ。

基本は経営ゲームなので、コツコツ遊びたいって人が向いているシリーズです。

無制限に遊ぶには課金というか、ソフトを買う必要があってそれ以上の課金は基本はないタイプなのでゲームソフトを買うのと一緒ですね。

だいたいはその体験版もでているので、お試しに遊ぶにはもってこいですよ~!

1つだけソフトは買ってるんですが、他のにも手を出したいと密かに思っています。

今は時間が無いからいつかはコツコツ遊びたいなと。

とりあえず暇つぶしに体験版の大江戸タウンと、温泉物語を数年プレイ。

施設をたてて経営しつつ人が集まってきて、またその施設を盛り上げていく感じです。

ファミコンかと思うくらいの画質や絵柄なのも地味に面白くて。

最近のはアプリって感じで無料だけど、課金システムのあるものも出たようですね!

お菓子やさんのやつも遊んでみたけど、なかなか難しくてとりあえずまた最初から遊ぼうかな~と思っています。

モンスト

くだらない事件?ニュースだな~と思いながらヤフーニュースを見ていました。

モンストというアプリのキャラを不正に入手して販売。そして逮捕。

なんてくだらない内容なんでしょう。

しかもそのお金で家族を養っていただなんて、良くもまあいえたものだなと。

アプリゲームは色々と手を出しているので、モンストもやった事があります。

こういったゲームは確かに強いキャラがいて成り立つので、データの売り買いもネットでは多数されていますよね。

本当に実際に買う人がいるから、不正をしてでも良いデータ、キャラを売る訳ですよね。

購入側はデータを改ざんだの、チートだのとしてまで良いデータで遊びたいのか~と疑問です。

勿論お金になれば売る側は儲けしかない訳なので、そりゃビジネスとして成り立ちますもんね。

旦那さんや家族がこうやってお金稼ぎをしていたら間違いなく止めるけれど。

こんなんで養ってるだんんて恥ずかしいでしょ。

しかし運営ではなく警察がパトロールして見つけられるものなんですね~!

同じ野球界なのに

野球に限らずですが、同じ環境下にいるのに人生って全然変わってくるものですね・・・。

最近の野球界といったら、清原選手の覚せい剤の逮捕の事と、マー君&里田まい夫妻の出産かな。

押切モエが付き合ってると発表があったのも野球選手だったような。

そのへんはちょっと情報が疎い、というかそもそも野球をみないのであまり選手名もわからないという。

やっぱり清原選手の報道は衝撃が大きくて、子供の頃の夕飯時は父親が見る巨人戦でしたから。

当然名前も試合も見ていたので、そんな凄い人がまさか覚せい剤かってショックでした。

ただでさえ芸能界って黒い感じだし、暗いニュースも年明けから多くあったのでそこに拍車をかけた印象だったんですよね。

そこにあったのが、出産のニュース!

この2人は本当に応援している方多いんじゃないかなと思うくらい素敵な夫婦ですね!

若い時の2人の活躍から知っている人が多いというのもあるだろうし、結婚してからの里田まいの支えっぷりや、マー君の活躍がより見えているのもあるからなんでしょうね~!

バレンタインデー

今日はバレンタインデー当日ですね(^O^)

昨日から作ったり用意している友人も多くて、ツイッターやフェイスブックで盛り上がっていました。

私はチョコレートは作らないで、美味しいのを旦那さんと食べる日としています。

作ったことも過去に数回程度かな・・・お菓子作りって難しいんですもん(>_<)

女性の多い職場で働いていた事の方が多くて、何かと頂ける機会も多いんですが、今年もちゃっかり貰ってきました◎

学生さんは本当にマメですね~!

友達や職場に配るように作ってくるだなんて、私にはそんなめんどくさい事出来ないや(汗)

クッキーやチョコレートなど種類も多くて、どれも本当に美味しかったです♪

私が学生の時は、バイト先にバレンタインデーだからと配ったこと無かったな~と。

やっぱり当時から所謂友チョコというのを貰って、ホワイトデーでお返ししていたなって感じです。

高校生がパパにもあげて~という話をしていたので、お父さん貰えて良かったね!と心の中でひっそりと(笑)

自分の時は母親が代表で買ってあげていたので、直接のやり取りはしなかったな~。

« Older Entries