マイクラのアップデート

ファン待望?と思われるマイクラのアップデートがきました!

とはいっても私は始めたばかりですし、まだまだ元にあった機能も使いこなせていないんですけれどね(汗)

でもこのアップデートでだいぶ本家のパソコン版に近づいたそうですね。

色々と作るための物も増えたそうで、アイコンがだいぶ見づらく?小さくなってしまっていたのが残念というか慣れないままです(*_*)

私がうれしかったのは、羊からお肉が出るようになったことですね◎

食料に困りにくくなった気がします!

馬?ロバ?新しい動物も増えていて楽しいですね。

まだゾンビ村やジャングルに出るという寺院にはまだ出会えていないです。

結構新しいフィールドを巡ってみたんですが、なかなかでないものですね(汗)

久しぶりにリセマラ遊びをした気分でした(笑)

今回のアップデートで大きかったのはピストン機能の追加だったそうですね!

まだ私の知識ではピストン機能まで追いついていないのです・・・。

早く色々なものが作れるようになりたいです◎

睡眠不足になりがち

暑さで寝苦しい寝不足。ゲームしていて気づいたら深夜の寝不足。

妊娠中でうまく寝付けなかったり、時間ごとに起きてしまう寝不足。

なんだかうまく眠れずに過している日々です(>_<)

仕事もまったりモードなので、どうにか1日を乗り切れているものの、暑さで体力が取られ始めているのでなかなかしんどいものですね。

でもゲームが楽しいんだな(笑)

旦那さんが帰宅してから、ご飯やお風呂など済ませて、寝る前に1時間くらいを目安にマイクラやっています。

やっては違うステージ?データを作っていたりもするので、進行状況は全然なんですけれどね(汗)

設備を整えるのも楽しそうなんですが、色々なフィールドを見て回りたいという気持ちが今はお互いあって、初期の装備を整えるあたりまでの過程が楽しかったりします◎

そんな風に熱中していると1時間なんてあっという間に過ぎちゃって、気づけば2時間とかもざらにあります(汗)

さすがにちゃんと寝ないときついので、きちんと時間を区切るのも大事ですね。

時間がある時は

すっかりマインクラフターな夫婦です。

あんなにハマっていた他のゲームやアプリがそっちのけになるくらいなので、今は相当楽しい模様です。

私はコツコツと遊べるゲームが好きなので、育成系のゲームは向いているタイプ。

旦那さんはゲームが好きで、ガツガツ進行や攻略していくのが好きなタイプ。

マインクラフトはマルチプレイも可能なので、旦那さんと一緒のサーバーで遊んでいます。

コツコツ派の私はひたすら資材を集めたりする収集モード。

旦那さんはその材料を元に、建築や冒険を進めていくという冒険家モード。

たぶん私たちには2人でやるから面白いっていう感じなのかな。

勿論1人で遊んだりもするんですが、進行具合がガタンを落ちるのと、なかなか多方面に動いていくというのはやっぱり苦手で。

あとはゲーム内ではアイテムを使って装置を作ったりと、かなり便利にしていけるんですが、どうにもこの装置づくりが苦手な私。

レゴブロックが大好きな旦那さんはこういった作業が大好きみたいで、たぶん私よりもゲームを楽しんでいます(笑)