時間の使い方

モンハンをやりたい~と思うと、なかなか時間が無くてのんびり遊べないのが悔しいです。

1つのクエストに時間がかかるようになってきたので、1回遊ぶとなると20分は必要だなって感じなんですよね。

そこから周回するとなると1時間近くは見ないとになるし、そうなるとついつい遊んでしまって、他のことがおろそかになってしまうっていう負のローテーション(汗)

なので、やる事が終わるまではあんまり出来ないだろうな~。

そのうちがっつり遊ぶ日を作って、気が済むまで遊んでやろうと思います。

そういえば!

1つのゲームが長続きしないタイプなので、今までやったアプリを遊び直してみたり。

アプリだとやっぱり手軽に遊べるから気が楽です。やめ時もすぐにできるので。

とはいっても、なんだかんだ携帯片手にしている時間が長いのはゲーム全般で一緒かって感じですね。

いつもゲームやって引きこもるのも楽しいんですが、そろそろ暖かくなってきたのでバーベキューしたり外でアクティブなこともしたいなと思い始めてます。

初めての通信

モンハンは相変わらずゆるーく遊んでいる最中ですが、この間初めてオンラインに行きました~!

友人と遊ぶためだったんですが、初めての通信に全然勝手がわからずでした(汗)

鍵つきで遊ぶにも、たくさんの人が遊んでいるのでなかなかそのグループも見つからないしっていう状態で結構苦労しました。

でもまだ昨年末に出たゲームなだけあって、オンラインもかなりの盛り上がりなんだなって実感しました。

今回は友人とちょこっとキークエを進めにいったんですが、普段は旦那さんと2人で遊んでいるんですが4人いると本当にクエが簡単になりますね◎

1時間くらいしか遊ばなかったけれど、5クエくらい行けたし2頭同時のクエストも何回か行けたのでかなり進めることができました(^O^)

まだ装備が全然整っていないので、これからは4人で遊べたらだいぶ効率が良さそうだなって思いました。

でもやっぱり知らない人とオンラインに行くのは緊張しちゃうから当分先になるかな~。

ギャンブルの話

先日から話題になっているギャンブルの話。

バドミントンの選手2人は結局、オリンピックも出られず、会社は解雇になったりと残念な形になっていますね。

せっかく期待もあっただろうに、ここにきてとても残念な話題ですね。

そこからギャンブルの怖さだったりの話題も出始めて、元力士の方も多くみるようになりました。

私、この力士の方が出てくるのはいらないでしょ~と思ってしまっています(汗)

今はカウンセラーという立場だそうですが、なんだか信用もできないですし、こういう時に過去の過ちをネタ?にして出てくるっていうのはやっぱり胡散臭い感じですよね。

しかも借金をしてまでギャンブルして、当時の立場も失っていて。

体験談として話す場はあったとしても、メディアに出て悪いことを語っていくのは微妙な気持ちになります。

違法なんですよね?遊んでいる人を取り締まるのは勿論ですけれど、すでにあるお店を取り締まるのが先な気もありますし。

悪いと思っての出演なんでしょうけれど、色々と発言が軽いと感じてしまうこの頃です。

ゲームと時間

ゲームをするのは大好きだし、1日遊んでいて良いよと言われたら喜んでそうするけれど。

やっぱりそんな風に遊べる時間が今は無くて悔しい・・・。

職場の人にモンハンの進行状況を聞かれるものの、全然進んでいないから会話が弾まない。

勿論、それ以外の会話をするけれど、逆に凄いやり込んでいらっしゃいますね~!としかコチラも言えなくなってきてるので、ちょっと微妙な気持ちなんです(汗)

先々のことをネタバレして話してくれて全然OKなんですが、モンハンは武器や防具、モンスターを知っていないと当然話題として盛り上がらない訳で。

そんなに進められていない私が、先を行く職場の方についていけるはずもなく。

申し訳ない気持ちになるのはまた違うと思うけれど、最近ちょっとめんどくさいと感じるようにもなりました。

時間があったらそりゃ遊んでるけれどさ~!

モンハンは1度遊び出すと、1回の時間が凄く長くなってあっという間に1時間が過ぎ去ってという感じになるから難しいんですよね。