のんびりモンハン

ゲームしたいな~。のんびり1日かけて。

職場の人にモンハンにハマっている人がいてちょいちょい話を聞くけれど、私はまだそこまでやり込めていないから正直羨ましくて。

でもなかなか時間もないから全然進めることも出来なくて。

このもどかしい気持ちがなんとも・・・。

その人立場もあって、ようは上司だし結婚しているのになんでそんなにゲームする時間あるのだろうと毎回不思議だったりします(笑)

まあ共働きって言ってたから奥さんとの時間以外に自分の時間もちゃんとあるのかな。

朝から晩まで職場にいるから寝る間も削ってると思うんだけれど平気なのかなっていうペースでモンハンが進んでいるので不思議なのとちょっと心配なのと(汗)

もし旦那さんが同じような生活していたらちょっと悲しいですもん。

でも私自身に置き換えるなら、ちょっと羨ましいなって気持ちもあるんだけれど(笑)

数年前のシリーズならもうやり込んでクリアしてどんどん武器作ってってやってる頃なんだろうな~。

それこそ寝る間も惜しんで遊んでいた時もあったので。

のんびり育成

なかなか1つのものにハマってという時期にはならないみたいで、週替わりで遊ぶゲームが違っている最近です。

本当飽きっぽい、熱しやすくて冷めやすいとはまさに私のことだなと思います。

モンハンやるにもなかなか時間がないので、それだとアプリをちょこっといじるくらいがちょうど良いんですよね。

そうなるとRPGとかアクションよりも、パズルとかちょっとした育成だったりのんびり1人で遊べるのが良いし気がラクなんだなと。

最近のアプリってログインが続かないと損だったり、フレンドがいないと進行できなかったり、色々と便利になったところと不便というか、その機能いらないな~と思ってしまうことも多くあるので、1人でひっそりと遊べるのが気楽でいいです。

先日遊んだカイロゲームはやっぱり楽しいんだけれど、なんとかトロフィーゲットまでできたのでとりあえず満足しちゃったのもあります。

まさかこんなに早くにとりあえずクリアするとは思わなかったけれど、なかなか楽しめたんだよね。

こういうのんびり育成ゲームで他に楽しいのはないかな~?

カイロソフト

たまに遊ぶと地味にハマるカイロソフトシリーズ。

基本は経営ゲームなので、コツコツ遊びたいって人が向いているシリーズです。

無制限に遊ぶには課金というか、ソフトを買う必要があってそれ以上の課金は基本はないタイプなのでゲームソフトを買うのと一緒ですね。

だいたいはその体験版もでているので、お試しに遊ぶにはもってこいですよ~!

1つだけソフトは買ってるんですが、他のにも手を出したいと密かに思っています。

今は時間が無いからいつかはコツコツ遊びたいなと。

とりあえず暇つぶしに体験版の大江戸タウンと、温泉物語を数年プレイ。

施設をたてて経営しつつ人が集まってきて、またその施設を盛り上げていく感じです。

ファミコンかと思うくらいの画質や絵柄なのも地味に面白くて。

最近のはアプリって感じで無料だけど、課金システムのあるものも出たようですね!

お菓子やさんのやつも遊んでみたけど、なかなか難しくてとりあえずまた最初から遊ぼうかな~と思っています。