モンスト

くだらない事件?ニュースだな~と思いながらヤフーニュースを見ていました。

モンストというアプリのキャラを不正に入手して販売。そして逮捕。

なんてくだらない内容なんでしょう。

しかもそのお金で家族を養っていただなんて、良くもまあいえたものだなと。

アプリゲームは色々と手を出しているので、モンストもやった事があります。

こういったゲームは確かに強いキャラがいて成り立つので、データの売り買いもネットでは多数されていますよね。

本当に実際に買う人がいるから、不正をしてでも良いデータ、キャラを売る訳ですよね。

購入側はデータを改ざんだの、チートだのとしてまで良いデータで遊びたいのか~と疑問です。

勿論お金になれば売る側は儲けしかない訳なので、そりゃビジネスとして成り立ちますもんね。

旦那さんや家族がこうやってお金稼ぎをしていたら間違いなく止めるけれど。

こんなんで養ってるだんんて恥ずかしいでしょ。

しかし運営ではなく警察がパトロールして見つけられるものなんですね~!

同じ野球界なのに

野球に限らずですが、同じ環境下にいるのに人生って全然変わってくるものですね・・・。

最近の野球界といったら、清原選手の覚せい剤の逮捕の事と、マー君&里田まい夫妻の出産かな。

押切モエが付き合ってると発表があったのも野球選手だったような。

そのへんはちょっと情報が疎い、というかそもそも野球をみないのであまり選手名もわからないという。

やっぱり清原選手の報道は衝撃が大きくて、子供の頃の夕飯時は父親が見る巨人戦でしたから。

当然名前も試合も見ていたので、そんな凄い人がまさか覚せい剤かってショックでした。

ただでさえ芸能界って黒い感じだし、暗いニュースも年明けから多くあったのでそこに拍車をかけた印象だったんですよね。

そこにあったのが、出産のニュース!

この2人は本当に応援している方多いんじゃないかなと思うくらい素敵な夫婦ですね!

若い時の2人の活躍から知っている人が多いというのもあるだろうし、結婚してからの里田まいの支えっぷりや、マー君の活躍がより見えているのもあるからなんでしょうね~!

バレンタインデー

今日はバレンタインデー当日ですね(^O^)

昨日から作ったり用意している友人も多くて、ツイッターやフェイスブックで盛り上がっていました。

私はチョコレートは作らないで、美味しいのを旦那さんと食べる日としています。

作ったことも過去に数回程度かな・・・お菓子作りって難しいんですもん(>_<)

女性の多い職場で働いていた事の方が多くて、何かと頂ける機会も多いんですが、今年もちゃっかり貰ってきました◎

学生さんは本当にマメですね~!

友達や職場に配るように作ってくるだなんて、私にはそんなめんどくさい事出来ないや(汗)

クッキーやチョコレートなど種類も多くて、どれも本当に美味しかったです♪

私が学生の時は、バイト先にバレンタインデーだからと配ったこと無かったな~と。

やっぱり当時から所謂友チョコというのを貰って、ホワイトデーでお返ししていたなって感じです。

高校生がパパにもあげて~という話をしていたので、お父さん貰えて良かったね!と心の中でひっそりと(笑)

自分の時は母親が代表で買ってあげていたので、直接のやり取りはしなかったな~。

悪夢

夢見が悪くて起きたので、今朝の起床は最悪です(>_<)

昨晩は久しぶりに倒れるように眠ってしまったようで、最近寝つきが悪かったのもあって良い感じに睡眠に入れたな~と思っていたのに。

明け方に「わっ!」と自分の声で起きた時は、心臓はドキドキだったし冷や汗かいていました。

事故にあう夢だったんです。

自分で車を運転していて実家の家族を乗っけて走っている。

山道だったと思うんだけど、ガードレールが無いところが多くてそこそこのスピード。

最後は曲がりきれなくて、ガードレールも無いからそのまま落ちるという夢。

死んだ夢ではないし、みんな元気だったけれど後味悪いですよね。

夢占いみたら、感情のコントロールが出来ていないようですと書いてあって。

ちょうど昨日はイライラする事があって、久しぶりに怒りで泣きそうになったからそのあたりも関係しているんだと思うけれど。

事故の夢は気持ちが悪いし、正夢になっても欲しくないし、本当に何かの注意喚起だと思って過ごそうと思います。