オトナ女子の5話

もう6話の放送もされたというのにようやく5話を見ている私です・・・。

なかなかリアルタイムに追いつかないのがもどかしいのですが、今回もドキドキというかモヤモヤが残る展開でして早く続きが見たいのです(>_<)

亜紀の恋愛は発展すると思いきや進展はあってもドキドキが無しだなんて寂しすぎる(涙)

そろそろ高山さんが動くかな~と思ったらこの回のラストで唐突に来たので、やっぱりという気持ちとちょっとありきたりな感じがなんともでした。

チラシの印刷ミスの職場の雰囲気、あれはきつかったな~。

同僚にあんな感じで愚痴を言う人がいたら嫌だなって。

まあ、気持ちはわからなくもないけれどせめて仕事終わってから。

恋愛ドラマなのに関係の無いところでモヤモヤしちゃうっていうね(笑)

社長と萌子の方もめんどくさい感じになっているし、先生とみどりは結局やってなかったけれど息子さんの問題がいきなり妊娠やらいじめやらと問題が大きいし、むしろそっちの方が気になるよっていう気持ちになりました。

オトナ女子の4話

いや~池田さん良い人だなぁ。

お付き合いするならああいうタイプの人だと穏やかで良いなとほのぼの目線です(笑)

俳優の平山さんの役なんですが、いつもこういう良い人な役どころの多い方な気がします。

ちょっと足りないというか、もう少し押していこうよー!みたいな感じの。

亜紀とのお付き合いもスタートした4話だけれど、なんで上手くいこうというタイミングで仕事になっちゃうかな~さすがドラマや(笑)

せっかくのドライブデートも携帯を忘れて雨が降って道も渋滞でなんて、負の連鎖すぎるでしょ!

高山さんの気持ちが動き出しているので、そう上手くはいかないかって感じもありますね。

先生とみどりの急展開だけれど、やっぱり先生と保護者っていうのは無さそうだな~。

先生が押すけれどみどりが最終的には断るパターンかしら?

社長と萌子もオトナの恋愛と思いきや萌子の方が女の子を出してきましたね。

ここは社長の社内恋愛の件もあるしもうちょっとドロドロしてくるのかなと予想。

オトナ女子の3話

一週遅れの第三話でした。

なんだか今回はちょっと暗めというか、ハッピーに見えるようで色々と残念なシーンが多かったような。

もうね、斉藤工自体は格好良いのにこうもダメ男過ぎるともうあかんですよ!(笑)

本当に振った側、しかも浮気した側の言うセリフかよと思いながらバーで寄りを戻そうとするシーンをみていた訳ですけど。

ズタボロになってアキの前に現れた時も、ダメだよ!家にいれちゃダメだよ!と思ったけれど、ここはやっぱりドラマですね。

1度は心を許してしまうっていうシーンでした。

ちょっとそれが続くのかなと思ったけれど、思ったよりも早くに退散でしたね。

社長も遊び人過ぎて、モエコとバーにいて若い女が近寄ってきたところはあーあって(涙)

なんだか綺麗にみえる世界だけれど、色々とやってる事が子供っぽいというか若いというか。

ドラマだからありで見ちゃうけれど、これが現実の友人だったらちょっと嫌だなと思いました。

先生と保護者との恋はまあ無いだろうからどう終わるのかなって感じです。

オトナ女子の2話

やっと見れた2話ですが、かた手間にだったので合間で記憶が飛んでしまっているような。

出演陣が綺麗&格好良すぎて、痛い系とか可哀そうな感じにはみえないけれど、なかなかベタな感じもあって私は結構好きだったりします。

作中にもあるけれど、昭和生まれと平成生まれの差なのかな、なんて(笑)

今日会社休みます、にも出てきた千葉くんがいたのでちょっとニヤニヤしました。

可愛い顔しているので、まだまだ生徒役でもいけるだろうって感じですが今回は先生役なのですね。

バツイチの3人子持ちのお母さんとの恋愛かぁ。

ちょっと無いかなって感じですが、どうストーリーが繋がっていくのかは楽しみです。

ところで、社長の趣味はともかくやっぱり悪い人に変わりはなかったのですね(汗)

社内恋愛もありつつ浮気なのか、女の人に手を出しまくりなのか・・・。

あの部屋に元彼の荷物がある時の心にずーんとくる感じは昔体験しているので、あ~!って複雑な気持ちになりました。

私の場合は売れるものは売ってあとは全部捨ててしまいましたが。