オトナ女子の1話

そういえば始まるな~と木曜の夜はテレビをつける事ができたので、第1話からリアルタイムで見ることができました(^O^)

このドラマは出演者がなかなか豪華ですね!

吉瀬美智子さんが個人的に気になる人なんですが、ライアーゲームの時の印象がやっぱり強いかな。

あの時は一切笑わないクールな美女という役柄だったので、この間の昼顔もそうだけれど、表情のある役になると全然印象が違って新鮮です。

昼顔の時は魔性の女性だったし、今回は飲み会大好き男に飢えた女性だし(笑)

綺麗なのにっていうギャップもまた良くて、このドラマの中でも気になるキャラクターになりそうです。

とはいっても身近にいたら、めんどくさそうな友人の1人になりそうだけど(汗)

江口洋介もかっこいいな~。ちょっとクセのある高飛車な感じが似合いますね。良い意味で。

斉藤工が出てきて、カッコイイよー!わーい!と見ていたらなんというダメ男役でびっくり。

これは1話退場になるのかな?なかなかのひどい男っぷりでしたね。

ドラマならではの部分でもあるけれど、アラフォーの綺麗めなファッションが見られるのも嬉しいな。

さっそく見逃してしまいました

昨日の月9を見逃してしまいました(>_<)

石原さとみと山Pの恋愛ドラマ、なのかな?

ちょっと前評判や詳細をわかってはいないんですが、単純に月9という枠と石原さとみがみたいという感じなのです。

1度見逃してしまうと、なかなか追いかけるのが億劫になるのでとりあえずネタバレしながらクチコミみて考えようと思います。

今週から来週にかけてスタートのものも多いので1話から見られると良いなと思うんですが、ちょっとバタバタしそうなので録画コース、後日で見ようかなという形になりそうです。

録画して満足にならないようにしないとですね(笑)

今期はアニメも深夜枠でなかなか見られなくて、ドラマやアニメを追いかけての曜日感覚は作れなさそうだな~。

唯一なのは、日曜の夜の進撃の巨人中学校くらいかしら(笑)

23時台だと寝る前に見られるのでちょうど良いんですよね。

進撃の巨人はアニメ2期も決定しているので、来年のいつ放送なのかなってとても楽しみです。

どれを見ようかな

秋のドラマが少しずつスタートしているみたいです!

まだどれを見ようかな~って感じですが、久しぶりに月9が気になっています。

石原さとみが可愛くてついつい目がいっちゃうので、今回ヒロイン役で出るそうなので時間があったら見たいです。

あとは37.5度の涙の後枠をして、遺産争続とオトナ女子。

木曜日の21時からと22時からのやつですね。

栄倉ななちゃんは実はセブンティーンの時のモデルさんの頃から結構好きな人で、こうやって女優さんとしてみられるのはとても嬉しいんです。

すらっとした身長と可愛らしい笑顔が素敵なんですよね(^O^)

新婚&パパの向井くんと夫婦役なところもピュアな二人で素敵だし、それでいて相続というドロドロな感じがどう展開されるのかが気になります。

オトナ女子は篠原涼子さんと吉瀬美智子さんがの綺麗な人が見られるってところがポイントですかね。

とはいっても、全部は見られないと思うので1話をとりあえず見てから決めようかな。

時間があったら色々と視聴したいんですけどね(>_<)

37.5度の涙の最終回

ちょっと遅くなってしまったけれど、ようやく見る事ができました(^O^)

桃子の恋の行方も気になっていたけれど、毒親の真相もわかってスッキリしたな~。

というか両親の問題であって、桃子の問題じゃなかったしそれが子供の頃から当たり前になってしまっていたのはとても悲しい事でしたね。

一応、最後はお姉ちゃんとお兄ちゃんともに和解というか理解は示してくれたみたいな感じになったけれど、何十年もそういう生活を続けているから戻るまでは難しいんだろうな。

お父さんのやってしまった事はアレだけど、葬式シーンの扱いはちょっと可哀そうだった。

あとは「私の介護は桃子が」と言っていたけど、続編ある感じなのかな?

朝比奈さんと最後はつっつくというか、そういうシーンで終わったし続きも作れそうな感じもしますね。

指輪入りならもっと男気もって渡して欲しかったよー!朝比奈さんー!

娘の小春ちゃんが言っていたとおり、押しが足りない男(笑)

色々と伏線もあったけれど、一応回収してる感じでとても楽しめたドラマでした。

浅野さんの演技はやっぱり凄かったな~!