36.5度の涙の6話

今日で8話の放送だからついに2話遅れ(>_<)

相変わらずの毒親っぷりが凄いですね。

携帯隠しての職場に勝手に連絡って。怖い。

ハンドメイドママの集いの感じも気持ち悪くて、ドラマならではだな~という感じが。

思ったより早くにお母さんが桃子を手放したけれど、こちらはもうひと波乱ありそうですね!

もっと軟禁生活が送られるんだと思っていたからちょっと安心。

でもお兄さんの雰囲気もお母さんもやっぱり嫌だなぁ。

それぞれの恋模様も動き出してて最終的にはどっちも子持ちだからどうなるんだろうと楽しみです!

ただどっちも片親の理由が理由だけに、どちらともくっつかずのままでもありな気もしますが。

子供の口から離婚って何?なんて聞かれるのはなかなか辛いものがありますね。

現実にはそうそう聞かれることなんてないと思うけれど、当事者の子供からって(涙)

桃子がどんかんっぽいので、ライバル二人の気持ちの動きが楽しみ。

いいな~現実にもそんな感じの出会いがあれば素敵なのに、なんて思っちゃったり。

37.5度の涙の5話

親子って難しいですね(>_<)このドラマを見てるとつくづく思います。

桃子のお母さん・・・現実にはいて欲しくないけれどそういうご家庭もあるんだろうなぁ。

今回はかなり暗い気持ちになりました。

でも介護って大変ですもんね。

あの毒親っぷりが本当クソだなと思ってみてるんですが、あの演技ができる浅野さんはやっぱりすごい女優さんなのだな~と。

小春ちゃんと朝比奈さんは和解できるかな。

亡くなってしまった方のムービーってみるのきついですよね。

演出でよくあるけれど、こっちもぐっとくるものがあります(>_<)

今回の件は朝比奈さんが悪いわけじゃないけれど、せっかく親子の絆みたいのを信じようとしていた桃子だったのに毒親めー!っていう。

予告シーンでは軽く軟禁状態かなと思ったけれど、また保育士として働いているシーンもあったからうまく脱出できるのでしょうか?

そういえば、ケンタ君パパとの関係性もそろそろ動きそうですかね?

うまく朝比奈さんと出会うシーンがあったから、そっちのストーリーも楽しみだなぁ。

37.5度の涙の4話

断片的に出てくる毒親、というか毒家族の映像にとてもイライラする~!!!

あんなお母さんも兄弟も嫌すぎる・・・どんでん返しでお父さん、寝た切りから戻った時に実は全部聞こえてました展開に期待(笑)

子連れの再婚のストーリーでしたね!

やっぱり連れ子同士だと同じだけの愛情をかけるって難しくなるのかな?

実の子供にだって分け隔てなくってなかなか難しかったりすると思うから、それがいうなれば他人との子な訳だから、割り切れない部分も出てきそうですね。

私も兄弟いるけれど弟には甘いな~と思う部分はあったし、たぶん逆にお姉ちゃんだから許されていた事もあった訳だし。平等って難しいですね。

桃子の仕事はだいぶ良い感じになってきている様子なので、そろそろ桃子の家族に巻き込まれていくストーリーになりそうですね。

予告もだいぶドロドロしていたし。

1周分み遅れてのスタートだったからもうこの間5話の放送があったのかな?

遅れを早くに取り戻せたら良いのだけれど・・・。

37.5度の涙。3

あ~今回はさすがに見ていてとてつもないイライラが・・・!

でも世の中にはああやって怒れない&怒らないママもいるのでしょうね(>_<)

「ひめかちゃん~」じゃねえよっ!と心の中でつっこみながら観ました(笑)

甘やかされればそりゃ子供はどんどんワガママし放題になるでしょう。

風邪があるのにたんまりとカゴに用意されていたお菓子や子供の言うことを聞くようにと指示していったわりに、その通りにすれば子供が可哀そうというなんというクレーマー。

あと親が謝れないとか終わってますよね。

それじゃあ子供も謝るということを覚えない訳だし。

最初は藤木直人の役もすごく嫌な感じに思えていたけれど、今回でちょっと見方が変わったかな。

あまり子供のこと考えていないような印象もあったけれど、ひめかちゃんに対しての思いが顔に現れているシーンもあったし、人として思うところはあるのだな~と。

保育士や幼稚園の先生、小中学校もそうだろうけれど、理不尽なクレームに耐えてる先生も世の中大勢いるのかなと思ってみたらいたたまれない気持ちになりました。