37.5度の涙

このドラマを見てると、春ドラマの藤木直人とのギャップがすごくて(笑)

あんなにのほほんとした役だったのに、ビシバシ的確上司役だから、カッコ良いな~と。

あれでメガネをかけてたら、より理想の格好なんだけれどな(個人的に・・・)

子供の仮病の回でした!

仮病って難しい問題ですよね。

何事もそうだけれど、嘘に嘘を重ねていくといざという時には、本当と思って貰えない。

私はあんまり学校休みたいとか無かったから、仮病は使ったことないけれど、大人になって仕事に行くようになって休みたいという気持ちにはなったことある・・・。

さすがに仮病休みはしたことないですけどね(>_<)

でも行かなきゃ、頑張らなきゃ、が本当に体の不調になっちゃうことは体験しているので、自分が親の立場だったらどう対応すべきなのかな~と考えさせられました。

親は子供を信じるか~。自分にもできるのかな?

目の前で子供が嘘ついてたらそれを見逃すことなんてできるかしら(+_+)

恋フラグも立ち始めてるけれど、どっちも子持ち!

37.5度の涙

気になっていたのと、最近の子育て社会のこととか勉強になることもあるかな~なんて気持ちで第1話をみました。

働くママさんって私の周りには多くはないんだけれど、実際こういう思いをしている女性もいるんだなと思うと辛くなりますね。

今後恋愛とかも絡んでくるみたいだけれど、明るく楽しくみられるドラマではないのかなという印象。

でも現実的なテーマだから、考えたり思うことは多く出てきそうなので続けてみようと思います。

○○妻の時の方ですよね、バッサリ髪も切って印象変わった。

あと心がポキッとねでのんびり役だった藤木直人の出来る男っぷりの役に、やっぱり役者さんなんだな~と感心したり。

第2話のゲストが安達由美とあったけど、1話ずつ各家庭のストーリーがある感じなのかな?

そうなってくると見やすいけれど飽きも早くきそうな予感。

ママじゃなくても働いてたら家のことって後回しになりがちだし、自分のことで大変なのに子供もいたらと考えるとやっぱり自分にはできないだろうなと思いました。

どれ見よう?

まだ何をみるか、何が面白そうなのか全然チェックできていないまま夏ドラマが始まってしまった・・・!

とりあえず続編でスタートしているアニメだけ見始めてます(^O^)

途中までデスノートを見たんですが、ちょっと入り込めず楽しめなかったのでそのままフェードアウト。

そういや昨日はど根性ガエルだったのかな?あれ一昨日だっけ?

興味本位で見たいところだけれど、実写の成功例ってなかなか難しいからどうなんだろう。

恋愛のキュンキュンするのを求めて福士くんが出る恋仲をみるか、ウォーターボーイズ的な青春を求めて合唱部のドラマにするか。

どうせリアルタイムで見ることが難しい頃なので、クチコミを見てからでも遅くないかなって感じで。

そのうちまとめて視聴しようと思います。

面白いのがあったら教えてほしいな~。

もう2話の放送があるドラマと、まだ始まってないものと、今回は期間がまちまちなのかな?

夏は24時間?27時間テレビとかもあるしそういう関係もあるのかしら。

24時間テレビも毎年似ている企画なのについつい見ちゃうんだろうな(笑)

 

アイムホーム最終回

やっと最終回に突入しました(^O^)

○○妻のときみたいな悲しい結末だったら嫌だな~と思いながら途中まですごくモヤモヤしながら見ました。

まとまってた?まあ良い終わり方だったのかな~って感じです。

でもラストの火事が突然すぎて、いきなりラスボスの試練がやってきた!みたいな感じでちょっと飲みこめなかった(汗)

久の逮捕から無罪証明で仮面が剥がれても良かった気がしたけれど、もうワンクッション欲しかったという感じだったのでしょうか?

ラストでいろいろと繋がったりしたからスッキリ見れた部分も多かったけれど、火事にあった上でめっちゃ豪華な一戸建てに住むラストシーンも違和感あったな~(笑)

恵の元彼とスバルの退場の仕方もなんだかなと思う部分もあったり。

それでもとても楽しめる作品だったし、恵とよしお君、久の笑顔で終われたのは良しですね◎

キムタクの新しい一面が見れたのも大きかったような。

でもキムタクのきょとんとした顔はあざとくてあまり好きじゃなかったなぁ。

上戸彩ちゃんはこれで産休に入るのかな?とうぶん見られないのは寂しくなりますね。