アイムホームの5話

今回の見どころは、万引きおじさんのリアルにいそうな嫌な性格っぷりと、よしお君のピーターパン!

もちろんどちらもストーリーに関係あるけれど、そこ?って言われちゃうかもしれないです(笑)

私、家族愛のシーンには滅法弱いんです。

結婚してから余計に、両親も自分たちのことこういう気持ちでみてきたのかな?とか考えちゃうとすぐに涙腺が緩む。

ピーターパンの発表会シーンとかもう、ね(涙)

隣のおかあさんに貰い泣きするところだった。

万引きを仕立て上げたおじさん役の方!リアルすぎた。

みててイラッとしたもん。

ネット拡散はここ数年で増えたし、とても身近な問題でもありますよね。

デジカメやビデオ回しているシーンとか、リアルでもこうやって不幸を楽しむ人がいるのか~と思ったら無償に腹がたってきてしまって(怒)

疑問だったのが、ひさしさん自体、記憶がなくなってという経緯があるけれど、家族との接点なさすぎじゃないかしら?

ドラマにつっこんじゃったらアウトかな?

事故で記憶がなかったり今でも通院?カウンセリング行ったりもしている訳で、過去にわだかまりがあるとはいえ疎遠すぎやしないかね。

アイムホームの4話

キムタクはキムタクだけれど、柔らかいパパの感じが見ていて好きです。

4話も面白かったな~。

そういやミッチーの白衣とメガネ姿はやっぱり目の保養に良いですね。

これ母親とも話題になりました(笑)

お受験ってこんな感じに進むのですね。

子供にセリフを覚えさせなきゃいけないとなると、親も大変ですね(>_<)

もしうちだったら、私も旦那さんも自分のことでガチガチに緊張して終わることでしょう。

今回は単身赴任のお家に入りこんじゃうところからのスタートだったけれど、あの出会い方は奇妙だし、なかなか受け入れられなかった(汗)

いきなり前の住人がやってきて「事故にあったと聞いたんですよ~」なんて。

奥さんが帰ってこれるようにという設定もあってだろうけれど、警察沙汰ですよね・・・。

上戸彩がプンプン怒りながらパン作ったり、我慢して電話するシーンも良かったなぁ。

このドラマが終わったらとうぶん産休で見られなくなるのは残念でならない。

いろいろな記事で視聴率もだし、上戸彩の胸に関する話題も多くて、ついついそっちも気になりだしちゃうよ~。

アイムホームの3話

ようやく見られた(^O^)

前の奥さんのことは覚えているのに、今の奥さんとのことがわからなくて、仮面もあって。

見ていて悲しくなる回でした(>_<)

すばるは連れ子だったのですね~。

今のよしお君は実の子なのかしら?

奥さんの上戸彩が言ってたのはまだ回収されてないけど。

しかし冠婚葬祭のときって、親戚の噂話になるけれど、あのシーンはかなりあるあるでした。

最近体験したばかりっていうのもあるけれど、親戚のおばさんの「あの人は~」っていう話が次から次へとね(汗)

でも久の、記憶が無いことを知っていても、別れた側にいきなりいたらビビりますよね。

元奥さんと別れた理由がわかった回だったけれど、浮気もしてたのか~とちょっとがっかり。

最後もパン教室は恵は狙って行っているわけだし、またひと悶着なのかしら。

偶然にせよ、休日を一緒に過している夫が、前の奥さんといたらそりゃもうヤキモキですもんね。

もう少しドロドロして行くのかな~。

でもアイムホームはミステリーな感じで進んで欲しいなという希望があったり。