残念な夫の6話

ようやくのリアルタイムで昨日は視聴できました(^O^)

話の展開もできてきて、ドキドキしました!

ゆいちゃんの旦那さん~!無いよ、無いよ~!

余裕なさすぎて、周りへの態度も、奥さんへの態度も、ましてや暴力だなんて(>_<)

周りから良い旦那さん、理想の家庭なんて言われていて、ゆいちゃんも余計プレッシャーというか、現実は違うんだよ~って気持ちでいっぱいでしょうね。

あとみかちゃんのピアノの件。

難しいですね。セリフにもあったとおり、他のお子さんにだから応援できるって本当にあるな~って。

これは素直な気持ちだとしても、相手の親にしてみたら無責任って思われても仕方がない部分なのかもです。

現実ってなかなか厳しいものもありますし。

ただ根っこは夫婦の問題っていうのはとても深くて考えさせられる言葉でした。

やってみたい事とやらなければならない事の線引きって、いつでも悩める事柄ですね。

旦那の元カノがママ友って環境はなかなか無いと思うけれど、学生時代のことなら気にならないかなぁ。

お互いに家庭があるならなおさら。

いよいよ、ゆいちゃんと息子くんが家をでてきてしまったようなので、次回も気になりますね~!

残念な夫の5話

ぎりぎり今週分に間に合ったー!

ワーキングママの回、見ました。

共働きのお母さんってあんな感じなのかぁ。

私も子供ってなってもいずれは共働きという考えなので、なかなか壮絶なものがありそうですね。

あとついに、3家族間が繋がりを持ち始めましたね!

ピアノの件でパパが活躍するのかなぁ。

次回予告でもだいぶ反抗する娘さんって映像が出てましたし。

芸術を仕事にするって大変だろうから、ママが反対する気持ちもわかるしどうなるのかな。

あとはユイちゃんのところ!ただのマネージャーじゃなくて元カノだったのか!

でも旦那さんもちょっと異常ですよね~。

もっと夫婦の話し合いと大事にしないと!暴力ダメ!絶対!

ここ数日で私もバタバタとしていてストレスもあったせいか、すごく感情移入してみた回でした。

最初はコメディタッチでなんとなく見るか~のノリだったけれど、話も掘り下げてきてとても面白くなってきてますよね(^O^)

結局、○○妻も録画でみてるけれどリアルタイムでは久しく見れていないので、早く両方続きが気になります!

残念な夫の4話

録画分で先ほど鑑賞しました(^O^)

仕事での喧嘩ってありますよね~、これは子供がいるいないに関わらずの定番ネタになるかな?

忙しいときって、時間に追われちゃうし、会社に残って作業しようもんなら「最近帰宅遅くない?」ってなるし。

今回のドラマみたく家に仕事を持ち込むようになると、「違うでしょ」ってなったり。

難しいもんですね(>_<)

ただ私はまだ育児していないから、どっちかというと夫よりの意見になっちゃいそうでした。

まああそこまで極端じゃないけどね(笑)

というか言葉足らずな部分もありますしね。

期限がここまでで、とか伝えればもう少しお互い思いやる気持ちも変わるのかな~なんてドラマに対して思っちゃったり。

子供の将来設計たてちゃうパパのところの家庭はだんだん暗くなってきていますね(>_<)

良かったの最初のプレゼントのくだりだけだった~!

仕事も家庭もうまくいかないって、夫婦生活として辛い・・・。

次回予告はついにビンタシーンもあったし、怖いな~。