残念な夫の3話

昨日は水10ドラマの残念な夫Day!

毎週、玉木宏が見られるなんてやっぱり嬉しいなぁ。

あのお受験家族、やっぱりないわー。

奥さんが可哀そうだし、なんで結婚しちゃったんだろうって思うレベル。

たかがドラマとはいえちょっとイライラしてしまった私は優秀な視聴者の1人ですね(笑)

子育てでの対立ってやっぱりそのうちするようになるのかしら?

このドラマは色々極端な部分があると思ってみているんですが、世の中の子持ちの奥様はどう思ってみているのかすごく気になります。

友人ファミリーは旦那さんと一緒に見づらくなってしまったみたいで、録画で昼間にって。

男性側が下げた状態でストーリーが進む部分が多いから、旦那さんがリタイアしちゃったみたいです(汗)

うちは夫婦2人なので一緒に見てますけど、こんなだったら嫌だねーって感じで眺めてますよ。

私ものびのび育てたいなぁって理想はあるけれど、勉強ができるに越したことはないし、周りのママになった友人はやっぱり子供に習いごとさせたりしているし、そういう感じになるのかな?

にしても、毎回アポなしで親がきちゃうのはやっぱり無いな(笑)

残念な夫の2話

昨日は水曜ドラマを見てからの、マツコの番組を見てからのナカイくんの番組みて、なら婚みちゃったりしてテレビ三昧で夜が更けました。

水曜ドラマは残念な夫の2話目でした。

実は裏の○○妻も気になっているのでCM中はチャンネル変えたりしてドキドキしてみたり(笑)

残念な夫はコミカルで面白いんだけど、喧嘩シーンも多いし育児ネタも今の私にはわからないことだし、ちょっと気持ちが落ちる部分があるんですよね。

いや、面白いんですけどね。

母親になる自信がなくなるっていったら極端だけど、そりゃ幸せなことばっかじゃないし、日々戦いなんだろうなーって思いながら見てます。

ストーリーの中に3家族のドラマが見られるのは面白いかも!

それぞれ家庭環境に悩みがあるみたいだから、中途半端にならずに解決してくれるといいな◎

お受験家族の将来設計図にはドン引きでしたけど(笑)

あとパパが蔑ろにされているのも見ていて可哀そうに・・・。

公園デビューのシーンもあんなにならずとも人づきあいしなきゃいけない時ってでてくるんだよなぁとか気になっちゃいました。(人見知りな私は極力そういうのを避けたいタイプなので)

なんだかんだ楽しんでますね(笑)

冬の水10ドラマは

こんにちは(^O^)

きょうは会社やすみますが終わってもう1か月くらい経つのかな。

やっぱり寂しいなー、毎週キュンキュンしていたから(笑)

冬ドラマも始まって、さっそく水10ドラマを見始めました!

とりあえずは玉木宏と倉科カナが見たいと思っての「残念な夫」を(^O^)

同じ時間帯の「○○妻」も気になるところなので、またもや水10ドラマは見ちゃう枠になりそうです。

CMで見た感じだと、旦那さんと一緒に見るにはちょっと微妙かなと思っていたんですが、水曜の夜は基本一緒にいれるので初回は見ることに。

新婚生活から子供ができて・・・のくだりのスタートでしたね!

私は子供はまだ考えていなくて、まあそのうちいたら良いなーくらいなんですが、ドラマを見ていたらちょっと自信が無くなってしまった(汗)

きっと子育てあるあるがつまった作品なんだろうな、と思ったらお母さんって大変!

夫への態度や家での生活スタイルもそりゃ変っちゃいますよね(+_+)

隣で一緒にみていた旦那さんは終始無言(笑)

会社やすみますでは一緒にワイワイしながら見ていただけに、このドラマでは玉木さんが可哀そうとちょっと同情目線でみていたとの事でした。

とりあえず2話も見たいし、○○妻もチェックしていこうかな♪

あけましておめでとうございます!

今年も楽しい1年になると良いなぁ(^O^)

年末からの寒波で全国的に天候が崩れてしまっていて、地方へ帰省した友人も雪に見舞われて大変らしく写真が雪だらけになっておりました。

関東住みの両親は初日の出を見に海辺へ行ったそうですが、晴れ間の中に雲で隠れてしまっていて見えなかったとのこと。

結局雪もちらついたり雹が降ったりと、寒い元旦になりましたね。

大晦日はガキ使と紅白と悩んだんですが、1年の締めくくりにと思いまして紅白をリアルタイムで見ました。

ガキ使は後日録画のを見ます!

今年はジャニーズのカウントダウンコンサートの放送が無かったため、そのままカウントダウンTVを見るという音楽づけの年越しになりました(^O^)

でも紅白と顔ぶれが近からず遠からずな部分もあったのと、眠気もあった為そうそうに切り上げて就寝。

元旦はお出かけをしていたので、昨日の格付けと嵐のおもてなし?だっけ?もまだ見れていない。

ネタバレしないようにネットを見るのが大変です(笑)

旦那さんはそうそうに仕事始めなので、三が日ではありますがさっそく平日と変わらぬ我が家です。