会社・7話

もう最近は1週間経つのが待ち遠しくて(^O^)

相変わらずきょうは会社休みますにドキドキしています(笑)

前回の予告で、同僚に付き合ってることがばれちゃうんだ!と思ったら、そのシーンは本当に7話のラストだったので結局次回に続いてしまったのでなんだかモヤモヤ・・・。

まあドラマの展開ってそんなもんか。

今回のメインは同棲のお話だったので、旦那さんと一緒に見ながら、当時を振り返ったりしてニヤニヤしてました。

同棲すると結婚率が下がるって言われがちだけど、私が生活スタイルとか価値観みる為にしても良いかなってタイプです。

確かに結婚までの道のりはちょっとかかってしまったけど、その分一緒にお金も貯められたし、実家暮らしだった彼がお金の出方を把握してくれたりで、良いことの方が多かったかな♪

でも花笑さん相手だと確かに名義人はそっちだよなー、男のプライド・・・。

あと大学院目指しているのか、最低でもあと3年は待たないとってなったら結構きついもんがありますね(涙)

付き合ってるのがバレたうえで、次回はお母さんに会うって予告が出ていたのでこれもまた楽しみですー!

会社・5話と6話

きょうは会社休みます、昨日の回はヤバかったです(^O^)

前回までで、タノクラ君を初恋とするライバルひろのちゃんが出てきたり、と第5話はだいぶヤキモキしちゃうシーンが多くて、第6話が待ち遠しかったんです(笑)

こんなにリアルタイムで追いかけて見ようって思ったドラマは久しぶりなので、旦那さんにもちょっと呆れられているこの頃です・・・。

前半まではすれ違ってしまっていたけれど、お母さんに相談するシーンでジーン。

アサオさんの助言でハナエさんが動きだすシーンにジーン。

タノクラ君のお部屋で待っていて仲直りするシーンでニヤニヤ。

そしてラストの髪の毛を乾かしているときのタノクラ君のお風呂上がり!

このあたりからは、隣で一緒にみていた旦那さんをバンバン叩きながらキュンキュンして見ていました(笑)

あのオレもやって?の肩へももたれかかりは反則です・・・タノクラ君がいいんだか福士君がいいんだかもうわからないけれど、隣ですかさず真似してきた旦那さんには大爆笑でした(笑)

もうドラマの半分くらいは終わってしまった感じかな、続きも楽しみですー♪

会社・4話

ハマっているドラマナンバー1かもしれないです。きょうは会社やすみます。

まとめサイトには、お父さんが自分の娘と重ねてみていたりっていうパターンもあるとのこと。

まさに今回の第4話は、両親に彼氏を紹介するっていう回だったので、ドキドキしました。

私も旦那さんが当時彼氏だった時に紹介しましたが、型物の父がソワソワしていてやっぱりいつもと違う雰囲気でした(笑)

ドラマの主人公と同様に1人娘なもんで、ヤキモキしたことでしょう。

しかし、ドラマの中の父の感情的っぷりとそのあとの娘を思っての発言だったっていうのは、結婚した自分からみると、当時の両親と重なる部分もあってぐっとくるものがありました。

そりゃ心配ですよね、相手が大学生だったら。

まだまだ将来の可能性が大きいものの、見えないものもたくさんあるし。

お母さんのフォローする姿をみると、亭主関白な私の父にますます重なるものがありました。

漫画原作で読んだんですが、すっかり内容を忘れてしまっているようで、続きの展開がわからなくなってしまっています。

このまま読まないでドラマを楽しむか悩みどころです。

おでん

スーパーのおでんの具コーナーが充実していて、我が家でもいつ開催しようか悩んでいます。

皆さんはおでんって何が好きですか?

私のダントツの1位は餅巾着です(^O^)

もにゅもにゅっとしたお餅が味のしみた巾着に入っているのがたまらなく美味しくて好きです。

あとはベタですが、大根や卵も欠かせないですね。

おでんの具は地域や家庭によっても違ってくるもんですね。

なんでもかんでもって訳にはいかないけれど、ネットでもたくさんの種類が出ていてチャレンジしたくなるようなものもありましたよ♪

とりあえずすぐに取り入れられそうだったのはキノコ類ですかね。

エリンギやエノキをベーコンで巻いたものもあって、これは作りやすそうだし味が染みたら美味しそうです。

気になったのは砂肝。焼き鳥を食べる時は必ず注文しちゃうし、飽きずに何本も食べられちゃうので、焼かずに煮てみても美味しいのかと。

砂肝のコリコリ具合も好きだけど煮たらどうなっちゃうんだろう?

今年は一回り大きな鍋を頂いたので、具材も悩みそうです。